« ハンドピックな夜 | メイン | 夏季休暇のお知らせ »

2014年7月11日 (金)

水出しコーヒー器具の修理

140710_01 夏ですね~。ヤッパリ夏は暑いな~、というわけで、食器棚の奥から例の秘密兵器を引っぱり出し、いつものように水とコーヒーをセットして点滴装置のコックを調整・・・しようとしたら、コックを回しすぎて、水量を調整する部品を壊してしまった、という常連のお客様から器具を預かりました140710_02 預かった器具は初期型で、補修部品はすでにカタログから消滅してました。メーカーに問合せると、まだ在庫はあります、とのことでそれを発注。補修部品が届き、さっそく壊れた部品を器具から外そうとするのですが、経年変化のためか固着して取れない。メーカーに電話すると、カッターなどで切って外せとのこと140710_03ガラスにへばり付いたシリコンゴムの残滓を丁寧に取り除き、新しい部品を取り付け、組み立てて完了。これで今年の夏もバッチリ…かな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/32339411

水出しコーヒー器具の修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ