« コピ・ルアク | メイン | コーヒーの語源 »

2007年1月12日 (金)

珈琲の効能その2

どうでもいいことだが、わが家の冷蔵庫には納豆が常備されている。冷蔵庫を開けると、いつでもそこには納豆がある。意外に思うかもしれないが、平和とは、そういうことなのだ。ところが今夜、冷蔵庫を開けると納豆がなかった。
「納豆は?」
ぼくは振り向きざまに言った。
「売り切れてたの。あるある大辞典で納豆ダイエットというのがあったらしいの」
やれやれ、またTVか。軽薄な連中め。納豆ダイエットなど、スマートなぼくにはどうでもよいことである。
今、ぼくはコーヒーが有する特殊な効能について研究中なのであるが、当然、それは納豆ダイエットなどという低いレベルの問題ではない。まだ発表の段階ではないが、当ブログの読者にだけ内緒で公開しよう。というわけなので、まだだれにも言わないでほしい。
実を言うと、コーヒーは「ハゲ」に効くかもしれないのである。
笑ってはいけない。これは大変なことなのである。
これにはいくつかの根拠というか、既成事実がある。
まず一つ目。コーヒー屋にはハゲが少ない。(ような気がする)
二つ目。遺伝的に、ぼくはハゲる確率が高いのだが、いまだにハゲていない。

あ、もう12時。寝る時間だ。この続きはいつかまた。
それではみなさん、さようなら、おやすみなさい。

コメント

スプーンさん、こんばんは。
せっかくの高尚な研究の珈琲話に触れず、納豆の方に焦点を合わせてしまった私をお許しください!
私の会社でも「納豆ダイエット」の話がもちきりで、「タイヨーは売り切れだったがダイエーにはまだあった」とか「あれは50回は混ぜなくてはいけないらしい…」とか「混ぜて20分置かなくてはいけないらしい…」とか「しょうゆは食べる直前なのだ」とか(笑)
仕事の話はこんなに膨らまないのに、すごいことです。
あ…、ある意味ダイエット情報でしたね。

それから、珈琲は大人の男性をより素敵にみせる効果が一番大きいと思いますわ♪

clusterさん、おはようございます。
ぼくは思うのですが、女性は何であんなにダイエットに興味があるんでしょうね。しかも、ダイエットしなくてもよいスマートな方まで、ダイエットと聞くとチマナコになる。オンナの七不思議のひとつです。もっと気にしろよ、と言いたくなる女性もタマにいますけど。
>珈琲は大人の男性をより素敵にみせる効果が…
clusterさんからそう言っていただくと、ぼくはとってもうれしいです。ありがとう♪

スプーンさん、こんばんは☆
「納豆ダイエット」にノッタ私でございます。
某スーパーで納豆買い占めてきました。
もうそろそろ、ギブゥ~アップッ~です。

そうですか、もっちゃんも買いに走ったのですね。
でも、納豆だって食べ過ぎると太ると思いますよ。
汗がネバネバしてきたら赤信号です。

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ