« 8日(火)より営業します | メイン | イパネマ »

2007年5月16日 (水)

GOLDEN BEETLE

Goldenコガネムシ伝説を知らない人はいないだろう。コガネムシは途方もない金持ちなので、その有り余った金を収納するため専用の蔵まで建てたという、にわかには信じがたい、謎に満ちたあの伝説である。ご存知のように、この伝説は今や歌となって広く親しまれ、暗いマイナー音階で、しとしとと雨が降るごとく陰湿に歌われ続けている。以前、この歌をカラオケで歌おうとしたが、その店になかったために断念した。コガネムシ伝説のいわれは遥か古代エジプトにまで遡る。その丸みを帯びた眩いまでの黄金色から、古代エジプト人はコガネムシを神聖な生き物として崇め、太陽の化身であると信じていた。コガネムシが太陽の化身なら、仮面ライダーはバッタの化身なのか、という複雑な話はまたの機会に譲るとして、今回はパナマの「ゴールデン・ビートル」というコーヒー豆を仕入れてみたという話をしてみたい。070516_2一口飲めば災いを退け、二口飲めば幸福をもたらす。かもしれない太陽の化身ゴールデン・ビートル。みなさんもお一ついかがでしょう。今回はピーベリー(丸豆)という特殊豆で入荷いたしました。
写真は焼く前のゴールデン・ビートル、ピーベリーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/6971204

GOLDEN BEETLEを参照しているブログ:

コメント

コガネムシ豆を 今度試しに飲ませてください。
近々、楽しみに伺わせて頂きます。

それにしても コガネムシ・エンブレムはカッコイイです。
私のアメ車に貼ってみようかなー。

なしごれんさん、ゼヒ飲みにいらしてください。
GOLDEN BEETLEのエンブレム、カッコイイですか?
そういえばそんな気もします。
だったら、こちらのエンブレムもオススメです。
http://www.youtube.com/watch?v=ogrdeZ5mZfQ

スプーンさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。(ゆっくりし過ぎたカモ)
ゴールデン・ビートル、とても美味しかったですよ。

次回は お話にあった水出し珈琲を頂きに伺います。
もちろん、バージョンアップした“Pro”の方を。

なしごれんさん、先日はどうも。ゴールデン・ビートル、気に入っていただけて、とてもうれしいです。水出し珈琲も、試飲できるようにしておかないといけないですね。おいしいですよ~。けっこう、酔えます。また遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ