« 石ころ | メイン | となりの影響です »

2007年1月18日 (木)

デロリアン

Stainlessデロリアンっていう車があるんだけど。知ってる人はもう少ないでしょうね。映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで、タイムマシンとして活躍した車。デロリアンには銀色以外のカラーバリエーションがないらしい。なぜか。そう、あの車は塗装してないんだって。地金むき出し。錆びないのかって?大丈夫、ステンレスだから。いいよね、ステンレスは。ステンレスが好きなので、店の容器は全部ステンレス。いつもピカピカ。ちょっと他人行儀。でも、最近になって、野ざらしの錆びくれた鉄の風合いが好きになった。身近に感じて、いとおしい。なぜかな。同病相哀れむような、あの感じ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/6746659

デロリアンを参照しているブログ:

コメント

♪錆付いた心に 乾いた涙
あいの言葉さえなくしたぁ~♪
ファイナルカウントまでお願いします!(何を?)

あー
なんだか、つらそうな歌ですね。
これ、演歌でしょうか。
フト思ったけど、マスターさんって、演歌が似合いそう。
カラオケでマイクを離さないタイプっぽい。

ファイナルカウントまで?
なんだろう。わかんないけど、OKですよ。

嶋大輔です・・・(汗)

先日温泉に行ったら、温泉に含まれる鉄分で源泉が噴出してる部分の御影石が茶色の変な模様を醸し出していた。それ観てたら逆上せてしまった。

☆マスターさん、嶋大輔?残念ながら知りません。ごめんね~。
☆サカモトさん、のぼせるような変な模様って、ヤラシイ模様ってこと? やーねーモゥ。

(笑)ヤラシイ人にはヤラシク見える。 最近DVD三昧ザンス。決してヤラシイのは観てませんよ。お薦め映画、日記に書いてます。ご参考まで。

ふっ、ぼくのヤラシサを認めてくれてありがとう。
ヤラシサを高めるために日々精進しておりますがよ。
DVD三昧?あとで日記、見てみるね。
おもしろいDVDがあったら貸してくれ~。

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ