« 手作り布ぞうり展を開催します | メイン | くれいずオリジナル作品展を開催します »

2008年3月25日 (火)

名器復活

080325_01
この夏、手挽きコーヒーミルの定番、ドイツ、ザッセンハウスが帰ってきます。優れた性能、そしてインテリア性の高い美しいデザイン。ぼくはこのドイツ製コーヒーミルにほれ込んでしまい、正直な話し、他社のコーヒーミルを売るのに熱意が湧きませんでした。ザッセンハウス社の倒産後、復活のうわさは何度も耳にしたのですが、残念ながら再生はなさそう、ということで落ち着いていたのです。仕入先の話によれば、このたびドイツ、ゾーリンゲンにある家庭用品メーカーが復活させたとのこと。持つ事に喜びを感じさせる名品。この夏帰ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/12162592

名器復活を参照しているブログ:

コメント

予約しま~す。
二本取ってて下さいねhappy01

ええ~~っ、ほんとーですか?
うれちーなったらうれちーな~~notes
麦の花@てんぷるさん、ありがとうございますheart04
入荷したら連絡しますね~~shine

あの陶器のミルも同じメーカーさんでしたっけ?違ったかなぁsweat01
同じだったらMちゃんが結婚する時は!と思っているのですがhappy01

同じですよ~、ザッセンハウス製です。
でも、陶器ミルは今回は見送られたようで、カタログに載ってませんでした。陶器ミル、欲しがってる人多いですよね。

え!Mちゃん、結婚するんですかsign02
バンザーイnotesshineバンザーイnotesshineヤッホーsnow
あ、ちゃんと読んだら違ってた、「結婚するときは」なんですねsweat02

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ