« コーヒーブレイクその0 | メイン | デロリアン »

2007年1月16日 (火)

石ころ

考えている。
考えている。
気がつくと、考えている自分がいる。
一人で考えている世界は、閉じている。
閉じているけど、その世界は四方八方に膨らんでいく。
考えていることを、こうして文章に表してみる。
まず、自分が見ている。
おかしな表現がないか、目を見張る。
文章にはできても、目の前にいる人にうまく口で表せない事柄は多い。文章は停止しているから、読む側は感性の準備ができてから臨める。道端に置かれた石のように、感性がこちらを向いてる人だけを振り向かせることができる。
ぼくは道端に石ころを置く。
石に気づいて、それを拾い上げた人の言葉が石に添えられる。
石を拾う人。ぼくの書いた言葉は道端の石ころだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/6742973

石ころを参照しているブログ:

コメント

私、拾った石を遠くへ投げるヒト!(笑)

日曜はありがとうございました。
また飲みましょうねぇ~!
(嫌われていなければの話・・・)

こんばんは^^。
みいのすけです♪
新年会はありがとうございます♪
渋いおじさまでびっくりしました。
黒いコートとってもお似合いで、かっこよかったですよぉ(←えっ?ほんと?ほんとだってばぁ~)あはは。いつも生活の記録拝見していました。私は文を書くのがすごい苦手なので、文章表現が豊かでしかもシュール。いいなぁと思って読んでいました。(隠れファン)。今日思い切って初コメントしました。
またよろしくお願いします♪

☆こめこさん、日曜日はありがとう。幹事、おつかれさまでした。
少し変わった人たちの真ん中で奮闘する姿が凛々しく、頼もしかったです(笑)
また飲もうぜ~!
☆みいのすけさん、新年会、ありがとうございました。
みいのすけさん、ぼくはオジサマではないですよ(じゃあナニ)
みいのすけさんの文章、やさしく、臨場感があってステキです。
一度お会いしてるからでしょうけど、みいのすけさんの表情が見えてきますよ。笑顔が似合う人って、うらやましいです。
ぼくは笑うと顔が引きつるので(笑)
また飲みましょうね。

少し変わったヒトたちの中で私だけがまともってことで・・・よろしくて?うふっ♪

ありゃ?いつの間にかコメントが。
では、発表しましょう。
パンパカパ~♪
おめでとうございます!
少し変わった人の中のチャンピオンは、こめこさん、あなたです。

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ