« 未知との遭遇 | メイン | あけましておめでとうございます »

2006年12月27日 (水)

メキシコ

Ufoメキシコ。行ったことがないからわからないが、暑い国である。みなさんはメキシコと聞いて、何を思い出すだろう。サボテンかもしれない。しかし、ぼくはUFOが頭に浮かぶ。なぜか。ずいぶん前になるが、ナイト・シャマラン監督の「サイン」という奇妙な映画を見たせいなのだ。ストーリーは冒頭から深刻風に展開していく。固唾を呑んでみていると、メキシコの上空にUFOの大群が現れ、変な宇宙人が街を襲いはじめた。ぼくは笑いがこみ上げてきた。ウルトラマンを思い出してしまったのだ。ところで、今日からメキシコのコーヒー豆を扱っている。とても憶えにくい名前だが、しかたがない。コーヒー豆とはそういうものなのである。メキシコ・コアテペック。ぼくには憶えられない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/6708785

メキシコを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
『サイン』はホントに「なんだかなぁ。。。」な映画でしたょ。
ところで、アッ!ちゅう間の年の瀬。
とうとう年内の豆調達は叶いませんでした (ヘ;_ _)ヘ
年が明けてからまた寄らせてください。
良いお年を。。。

そーかー、totto*さんが見ても変でしたか。
ああいうクソマジメなムードの中で、変な宇宙人が出てくると混乱しますよね。
お店、今日で終わりました。会いたかったのにな~。
じゃあ、また来年ね。
よいお年をお取りください。

コメントを投稿

ご近所ぶろぐ

リンクページ