Twitter

サイト内リンク

ご近所ぶろぐ

« 君はいったい何を望んだのだろう | メイン | マグロラーメンを食って海に行った »

2015年9月19日 (土)

ハードディスクの引越し

150919_01 自宅のパソコンのHDDが満杯になった。オマケに不良セクタも発生している。というわけで、HDDを交換することにした150919_03 交換に使うのは今までデータのバックアップ用に使っていた2TBの外付けHDD(写真左)。右は今回購入した3TB150918_02まず、2TB外付けのデータを3TB外付けに移行。次にEaseUS Todo Backupというソフトを使用してパソコン本体のHDDを2TBの外付けHDDに丸ごとコピー。稼働中のシステムをコピーできるなんて、スゲーな!150919_04 コピーの終わった2TB外付けHDDのケースをこじ開け、HDD本体を取り出す150919_05パソコンのHDDをベイごと取り出す150919_06 パソコン本体の640GBをベイから外し、代わりに外付けHDDから取り出した2TBをセット150919_07 交換した2TBはベイの下段にセットしてみた。これでちっとばかし放熱効果がアップするだろう。かも。

パソコンにコード類を元のようにつなぎ、電源を入れると、交換前とまったく同じ画面が出てちょっと感激。さすがクローンモード。ほとんどのアプリは問題なく動いたが、ms-officeは再認証を迫られた

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190468/33578455

ハードディスクの引越しを参照しているブログ:

コメント

生活の記録 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページをご追加頂けませんでしょうか?

http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Todo Backupはもう10.0にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧頂けばと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿